So-net無料ブログ作成
M4 HOWITZER ブログトップ

新たなる企み・・・ [M4 HOWITZER]

たまたま省電力の超小型簡易無線機のユニットが転がっていたので、これを使って1/16シャーマンをちょろっと改造します。
IMG_0189A.jpg

何をするかと言うと
IMG_0196A.jpg
砲塔のこのSW。
このSWを入れるとエンジンの始動音が鳴り始め各動作をする様になります。
電源SWではないんですけど起動SWのようなものです。
これを無線でON/OFFできるようにします。
無線機は4chまでON/OFFできるので、ついでに車体しか光らない機銃を砲塔機銃も光らせるようにして
これを切り替えられるようにします。

回路は簡単
送信機.jpg
受信機.jpg

ただ今送信機をプロポに組み込んでしまうか、単体で作るか思案中。
単体の場合はこの小さなケースに何とか押し込みたいと思ってます。
IMG_0191A.jpg
IMG_0192A.jpg
がんばれば入りそうなんですが・・・

だめならプロポですね。
できればプロポは改造せずに単体にしたいんですが送信機の電源供給を安定にするために電池を使うと
3個必要になるんです。2個だとぎりぎりどうか?というところ。

まっ、こっちの改造はのんびりやっていきます。



タグ:ラジコン

4CH化 [M4 HOWITZER]

4CHプロポを入手し4CH化しました。
IMG_0085A.jpg

2CHでは砲塔、砲身の動作をさせる時車体の動きを止めなければなりませんでしたが
4CHにすると全ての動きが同時に行えるようになります。
それとなぜか機銃のLEDが明るくなりました? 配線の接触不良はなかったんですが??

そして、動画ソフトでちょっと遊んでみました。

・・・・・・ ばか!    ┐(´ー`)┌

ちゃんとしたビデオカメラで撮れば綺麗に取れるんだけど・・・

あ~あ! HOWITZER のスペル間違ってましたねー
世界中に馬鹿さらけ出してしまいました。 OTZ

コメント入力時のご注意


タグ:ラジコン AFV

アンテナ改造 [M4 HOWITZER]

さて 1/16シャーマンですがリアパネルについているこのかっこ悪いアンテナを何とかします。

IMG_0041A.jpg

これを本来あるべき位置へ
IMG_0042A.jpg

ただ、砲塔へ移設するとアンテナが高くなるので何かにぶつかってもいいように
こんなものを作りました。
IMG_0043A.jpg

これを砲塔へ
IMG_0045A.jpg

ん~ だいぶ良くなった!!(゚∀゚)


コメント入力時のご注意


タグ:ラジコン AFV

M4 105mmHOWITZER [M4 HOWITZER]

出光ジオラマ素材の作成のお礼として

和巧の社長さんからこれもらっちゃいました!
ありがとうございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSC_0261A.JPG

塗装は後回しにして早速組み立て!
履帯は連結完成品です。

DSC_0268A.JPG

・・・・・で



お~っ!! \(^o^)/

来週辺りに和巧さんに見せびらかしに行ってから一旦ばらして塗装します。



タグ:ラジコン
M4 HOWITZER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。