So-net無料ブログ作成
検索選択
Motorradshow ブログトップ
前の10件 | -

Motorradshow VOL.31 (おばかビネット完成) [Motorradshow]

来るべきポーランド進行に向け、空軍はスペイン内乱に乗じコンドル軍団を派遣し新型航空機の性能試験を行っていた。また陸軍は独ソ不可侵条約の名の下にトラクターと称し新型戦車を輸出し国外に於いて訓練を積んでいた。
そんな中ちょび髭から電撃作戦の要となる機械化部隊の編成のための車両選考の命を受けたのが’ワイデンバッハ少将’である。

ワイデンバッハは機械化部隊の要となるオートバイ、サイドカーを選定するために、’第一回ベルリンモーターサイクルショウー’と称し、国内各メーカーを召集し最新オートバイの軍選定展示会を催した。

カノン顔2S.JPGショーに参加したBMVVは社運を賭け、世界初のショー・コンパニオン・ガールとして’カノン’を投入した!


ワイデンバッハ顔1S.JPGヘレーナ顔2S.JPGショー当日ワイデンバッハは秘書のヘレーナと共にBMVVブースに立ち寄った・・・


DMB01.JPG
DMB02.JPG
DMB03.JPG
DMB04.JPG
DMB05.JPG
DMB06.JPG
*本ストーリーはフィクションであり、実在する社名と酷似した社名が出てきますが、全く関係はありません。

それでは全景を
DMB07.JPG
DMB08.JPG
DMB09.JPG
DMB10.JPG

こんな事をしたかった為に、完成までに3ヶ月半!
自分がなんだか残念な人に思えてきた・・・OTL

*マジカルメーカーは広告がウザイので画像を張り替えました。(7/12)




タグ:ジオラマ

Motorradshow VOL.30 (ワイデンバッハ経過) [Motorradshow]

結局展示会には間に合いませんでした。

新撰組のキットは本来少尉ですが設定的に将軍クラスにしたいので少将にしました。
襟章、肩章だけ少将にしましたが、な~んかあっさりしてるな??
と思ったら色々足りない物が・・・

と言う訳で塗装完成間際に、首元の鉄十字章と胸元リボンバーのモールドを追加。
どうせネタなんで無視してもいいのですが、やはり将軍は将軍っぽく・・・
この段階でなんてこった! OTL

ワイデンバッハ少将前.JPGワイデンバッハ少将後.JPG


タグ:フィギュア

Motorradshow VOL.29 (カノン 塗装完) [Motorradshow]

カノンさん完成!

やりたい放題です。(ミニスカポリスか!)
カノンb1.JPGカノンb2.JPG
帽子で額隠しちゃうと結構いい感じ? ピンクの軍服も中々・・・(ダメ?)
ヴァレホのピンクは蛍光色が入っている様で、滅茶苦茶発色がいいです。
当然金髪です。

後1体!




塗装メモ


タグ:フィギュア

Motorradshow VOL.28 (陸軍通信補助婦 塗装完) [Motorradshow]

来週末の大分での模型展示会に誘われたので、これを何とか見せられる状態に。
完全な完成は無理だと思います。

少しペースアップして補助婦さんは塗装完了。
MI-013_3M.JPGMI-013_4M.JPG
ヴァレホで塗装後にタミヤアクリルフラットを吹いて、乾燥後ハンブロールでイエローライン入れ。
ヴァレホは乾燥が速く、塗装後に修正が出来ないので、修正し易いハンブロールを使用しました。
汚さない塗装って何十年ぶり?

カノンさん用の塗料も到着。後2体駆け足で行きます。




タグ:フィギュア

Motorradshow VOL.27 (陸軍通信補助婦 塗装経過) [Motorradshow]

カノンさんは塗料待ち(今まで使った事の無い色を使うので・・・)なので、補助婦さんの肌の塗装をしました。

MI-031_1.JPGMI-031_2.JPG
メタルプライマーの上からヴァレホで塗装しました。
本当はサフ吹いてホワイトで下地を作りたいところですが、オーロラさんのフィギュアモールドが浅いので、モールド潰しそうなのとヴァレホは発色がいいので良かろう! ということで。
モールドが浅いのは塗装で表情が付け易くとの事だそうです。
今回塗装して実際に(特に瞳は)塗装し易かったです。塗装で表情をつけ易いと思います。

表情は、あまりきつくは無く、少し怒っている(というか’しょうがねーな’)という感じに。
それと足には黒ストッキングを履いてもらいました。rayさんのブログの黒ストッキングが良かったのでまねてみました。

顔は乾燥後コーティングをして、唇に光沢を入れます。



塗装メモ


タグ:フィギュア

Motorradshow VOL.26 (カノン塗装経過) [Motorradshow]

ブラとパンツ塗り直したのに結局同じ様な色に・・・OTL

カノンb.JPGMI-031.JPG
カノンさんはちょっとケバイ? 制服をハンブロールで塗ったので暫く乾燥待ちです。今日は湿度が70%を超えてるので時間がかかりそう。
なんか言いたい人が沢山いると思いますが・・・

右は通信補助婦さんですが、本来は右手を額にかざして遠くを見ているポーズですが、腕を下に下ろして腰に当ててもらいました。予定ではこれの顔とドライバーの腕、もう1体の体をあわせて腕組みしているポーズにしようと思ってましたが、ホワイトメタルなので力ずくで多少曲げられるます。
腕組みしているよりこちらの方がいい感じになります。右肩が上がっているのがポーズ的にナイス!



Motorradshow VOL.25 (陸軍通信補助婦) [Motorradshow]

オーロラモデルのメタルフィギュアが入荷しました。

パッケージ写真
陸軍通信補助婦V2.JPG
奥様のrayさん(女の子だってメタルフィギュア!)が塗装されているそうなんですが、目と口が非常に魅力的です。この塗装を目指したいんですが・・・
*軍服の2つは原型氏のSOLO氏が塗装されたそうです。 (6/17訂正)

パーツ
陸軍通信補助婦V2パーツ.JPG
メタルなんでサフ吹いてみないとディティールは良く分かりませんが完成品は上の写真なんで大体分かると思います。

もう1つ空軍女性ドライバー
空軍女性ドライバー.JPG
この塗装も目が魅力的です。美人ですよねー。これを見ると筆が止まってしまいます。

可愛かったので思わず買ってしまったサンタガール
サンタガール.JPG
クリスマスにビネットを作りたいと思います。

なんか最近方向性が変わってきてるような・・・




Motorradshow VOL.24 (カノン再塗装) [Motorradshow]

カノンさん塗装を剥いだのはいいんですが、下地の溶きパテもなく無くなってしまったので下地作りからになりました。塗装バスターがあるからって気軽に再塗装するのはだめですねー。

塗装方法はMotorradshow VOL.17 (カノン塗装)と同じですが、今回は手と顔付き。
カノン7.JPGカノン8.JPG
カノン9.JPGカノンa.JPG
この後リキテックスのマットバーニッシュでコーティングして、体はハイライト入れ、顔は目を入れてから再度コーティング、その後化粧です。
少し化粧の勉強をしなければ。特にアイシャドーと服の色の関係が・・・

それとフィギュアを1点変更する事にしました。まだ非公開の内の1人です。
元々構想した時に丁度良い女性フィギュアが無かったので男性2人に変更しましたが、最近良いフィギュアが見つかり、明日到着予定なのでまた紹介します。



タグ:フィギュア

Motorradshow VOL.23 (ベース) [Motorradshow]

とうとう梅雨に入ってしまいました。塗装制限の時期に突入です。
フィギュアは下地のホワイトさえ吹いてしまえば後は何とかなるのですが。

ということで、ベースの土台を完成させました。
ベース2.JPG

んーー??  何かに似てるなー???

チェスする?






他愛の無い話 AGATE(メノウ)


Motorradshow VOL.22 (床) [Motorradshow]

モーターサイクルショーという事で少しいい床を作りました。
100円ショップを回ったんですが丁度良いものが無く、この辺で一番素材の充実しているハンズマンへ。

床材(タイル)
タイル.JPG
床材としてはベースに合わせて削ったり、フィギュアを固定する穴を空けたりしないといけないのですが、アゲート(メノウ)と書いてあるんで加工は無理だな!
と思ってたんですがサンプルが置いてあり、角っこを爪で思いっきり引っかいたら欠けた・・・? あれ?
とりあえず白とピンクの2色を購入。
50粒入ってますが、結構欠けてたり、大きさが不揃いだったり、厚みはばらばら・・・


ベース1.JPG
これがまたヤスリでカリカリ削れるし、ルーターのドリルで簡単に穴は空くし。
AGATEはメノウの他に広義の意味があるんでしょうか? メノウ調? ・・・なんでしょう??
それでも並べて隙間をパテ埋めし、表面をヤスリがけすると結構艶が出て、石目もあるので結構高級感が。

R75を刺して見ました。
ベース仮固定.JPG
1/35の床材としては丁度良い大きさです。



前の10件 | - Motorradshow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。